ご利用について

ご注文について

注文方法を教えてください

①商品を選択し、ご希望個数を設定後「買い物かごに入れる」をクリックする
②すでに登録をしている方はご登録アドレスをパスワードを入力しログインする
③初めてお買い物される方は「お支払い方法・お届け方法などのご指定へ進む」をクリックする
④ご登録情報・お届け先・お支払い方法・お届け日などを確認して「ご入力内容の確認へ進む」をクリックする
⑤ご注文情報を確認して「以上の内容で完了する」をクリックする

お得に購入したいのですが…

定期的に商品をお届けする「定期お届け」のお申込みがお得にお買い求めいただけます。
各商品ページより定期購入をお申込みください。
サイト上に定期購入の案内がない商品に関しては、お電話またはメールにてお問合せくださいませ。

注文時に入力した情報を間違えたので修正したい

「マイアカウント」の「お客様情報の変更」よりご変更いただけます。

河内菌本舗サイト上部にある「マイアカウント」を押し、ご注文時に設定されたメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
その後、画面上部にある「お客様情報の変更」を押すと、ご登録頂きましたお客様情報(ご住所、電話番号など)を変更できます。

きちんと注文ができているか確認する方法はありますか?

「マイアカウント」の「購入履歴」よりご確認いただけます。

河内菌本舗サイト上部にある「マイアカウント」を押し、ご注文時に設定されたメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
その後、画面上部にある「購入履歴」を押すと、ご注文された商品が表示されます。
こちらに表示されていない場合は、なんらかの原因で注文が完了していません。
再度ご購入手続きをお願いいたします。

※ご注文後、反映されるまで5~10分程度かかる場合がございます。
※ご注文完了後に、「【ご購入ありがとうございます【(有)河内菌本舗】」というメールをお送りしております。
メールが届いていれば、ご注文は完了しております。
ご注文内容もメールに記載されていますので、こちらも併せてご確認ください。

注文しましたが、注文完了のメールが届きません

◎迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?
ご利用のセキュリティソフトやメールソフト等により、迷惑メールフォルダに自動で振り分けられる場合があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。

◎フリーメールのアドレスをご利用ではありませんか?
Yahoo!メールやGmail等のフリーメールのアドレスでご登録のお客様は、弊社からのメールをお受け取りいただけない場合があります。フリーメール以外のメールアドレスでご登録いただくことをお勧めいたします。

◎メール受信拒否設定をしていませんか?
携帯電話のメールアドレスをご利用のお客様は、「@kawachikin.com」からのメールを受信できるようにドメイン受信設定の変更をお願いいたします。

◎メールボックスまたはサーバーの容量が制限を超えていませんか?
制限を超えている場合、メールを受け取ることができません。メールボックスまたはサーバーの容量を増やすか、不要なメール・データなどを削除して容量を確保してください。

◎ご登録いただいたメールアドレスに間違いはありませんか?
ご登録のメールアドレスで「マイアカウント」にログインできない場合は、ご登録されたメールアドレスが間違っている可能性があります。弊社までご連絡ください。

注文した商品が届かないのですが…

商品のお届けでご心配をおかけし、申し訳ございません。
まず、現在の配送状況を下記リンクよりご確認ください。

▼ヤマト運輸でお届けの方はこちら
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
※商品の送り状番号は出荷お知らせメールをご確認ください。

◎配送状況が「お届け済み」にもかかわらず、商品がお届けできていない場合
置き場所やポスト、宅配ボックスにお届けしている場合がございますので、一度ご確認ください。
それでも見つからない場合、詳細について調査させていただきます。弊社までご連絡ください。

スマートフォンでも注文できますか?

スマートフォンからもお買い物をご利用いただきます。

海外からの注文はできますか?

海外からもご注文はいただけますが、お届け先は国内に限らせていただいております。

お届けについて

商品はどれくらいで届きますか?

ご注文受付後、4日~1週間前後でヤマト運輸でのお届けとなります。
代金引換以外の「茶麹」に関してのお届けは、ポスト投函の「ネコポス便」とさせていただきます。

※ポストにお届けできない場合は直接玄関でのお渡しとなります。
ご不在の場合は、連絡票をお入れしますので、再配達のご依頼をお願いします。
※離島などの一部地域や、天候、道路事情によって遅れる場合もございます。

海外発送はできますか?

申し訳ございませんが、海外発送は対応いたしかねます。

商品の配達を、郵便局どめや宅配便の営業所どめを利用したい

ご注文時にお届け先をご指定ください。

・お届け先住所:ご希望のヤマト運輸営業所の住所、〇〇営業所留め
・お名前:ご自身のお名前
・お電話番号:ご自身のお電話番号

取り扱い運送業者はヤマト運輸だけとなりますのでご了承くださいませ。

送料や手数料はかかりますか?

◎5,000円(税込)以上お買い上げの場合:全国一律100円、冷蔵・冷凍便+250円
◎5,000 円(税込)未満お買い上げの場合:送料全国一律500円、冷蔵・冷凍便は+250円


※複数 商品を同時に購入された場合につきましては、送料は上記商品1個分の送料となります。
送料は配送先ごとに計算されます。
※1回のご注文にて送料込みの商品と送料別の商品を同時にご注文いただいた場合、送料は上記料金表と複数商品を同時にご注文いただいた場合の送料計算方法に 従って計算される送料になります。送料は配送先ごとに計算されます。
※商品の重さ等で、2箱以上での発送となる場合がございます。
2箱以上での発送の場合も、送料は全国一律上記料金となります。
※手数料は無料です。

配送業者はどこになりますか?

ヤマト運輸さんになります。

配送日時指定はできますか?

ご指定いただけます。ご注文時にご指定ください。

不在のときのお届けはどのようになりますか?

ネコポス便の場合は、ポストへご投函いたします。
ヤマト便の場合は、不在票でご通知しますのでヤマト運輸さんにお問合せください。

宅配ボックスに入れていただけますか?

常温の商品は宅配ボックスにお入れできます。ご注文時にお申しつけくださいませ。

配送を勤務先にできますか?

ご注文時にお届け先を勤務先のご住所・お名前としていただけましたら、勤務先へ配送いたします。

登録した住所以外に届けたいのですが、どうすればよいですか?

ご注文時にお届け先をご指定いただけましたら、ご登録ご住所以外にもお届けさせていただきます。

商品を登録住所以外に配送し、支払いを自分にできますか?

ご注文時にお届け先をご指定いただけましたら、ご登録ご住所以外にもお届けさせていただきます。
お届け先がご登録ご住所以外の場合で後払いをご指定いただきましたら、ご登録ご住所の方へご請求書を郵送いたします。

配送や送料について詳しく知りたいです

通販ご利用ガイドの送料・配送方法についてをご確認ください。
》詳しくはこちら

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか?

代金引換、郵便局・コンビニ後払い、クレジットカード決済がございます。

クレジットカードで注文したいのですが、セキュリティは大丈夫ですか?

当サイトで使用しているショッピングカートシステムはSSL、データ暗号化技術を使用しておりますので、クレジット番号は安全に送信されます。

登録しているクレジットカードを変更したい

「マイアカウント」よりログイン後、ご変更いただけます。

河内菌本舗サイトのマイアカウントよりログインいただき、「定期便の確認・変更」-「確認・編集はこちら」 より確認、変更画面を表示していただきますと、「お支払方法の変更」ボタンがございますので、そちらより必要事項をご入力いただけましたら次回お届け分よりご変更となります。

家族名義のクレジットカードは使用できますか?

基本的にはご本人様名義のカードをご使用ください。
カード会社によっては利用可能、不可能となる場合がございます。
詳しくは各、クレジットカード会社様の規約をご確認ください。

クレジットカードを利用した際の引き落とし日を教えてください

引き落とし日は、「カードをご利用頂いた日」と「ご利用されたカード会社」によって異なります。
恐れ入りますが、ご利用のカード会社へご確認いただくか、カード会社より届くご利用明細書をご確認ください。

振り込みは、どこに振り込めばよいのですか?

お近くのコンビニエンスストアもしくは郵便局でお支払いできます。

振込用紙を無くしました、どうすればいいですか?

振込用紙を再発行いたします。
お手数をおかけしますが、通話料無料の0120-055-502へお電話ください。

口座引落はできますか?

申し訳ございませんが、口座引き落としは対応しておりません。

代金引換時にはちょうどの金額が必要ですか?

代金引換の場合、運送会社がお客様のご自宅までお伺いし、玄関先で現金にてお支払をいただきます。
ドライバーもお釣りを用意しておりますが、 配送の状況によっては、手元にお釣りがない場合がございます。
お手数をおかけしますが、ちょうどの金額をご用意いただけると幸いです。

代金引換手数料はかかりますか?

代引き手数料は無料です。

後払いとはなんでしょうか?

後払いサービスはヤマトクレジットファイナンス株式会社の提供するクロネコ代金後払いサービス規約が適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し代金債権を譲渡します。
ご利用限度額は他社様含め累計残高で54,000円(税込)までです。
お支払い総額が限度額を超える場合や与信が通らない場合は、代金引換やクレジットカード支払いへの変更をお願いする場合がございますのでご了承ください。

後払いで注文したのですが、払い込み期限を過ぎてしまいました

支払期限が過ぎた請求書(振込取扱票)でも発行日より約90日間はご利用いただくことが可能ですが、なるべく早めにお支払いください。

後払いが利用できないと言われました。なぜでしょうか?

「クロネコ代金後払いサービス」ご利用時に弊社にて購入者様の与信審査を行っており、審査基準に満たない場合等はサービスをご利用いただけません。
審査内容についての開示も行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

プレゼントで後払いを利用すると、後払いの請求書はどうなりますか?

送り主様とお届け先様のご住所が異なる場合はギフト注文とみなしまして、お振込用紙は送り主様へご郵送させていただきます。

領収書の発行はできますか?

領収書の発行にご対応しております。ご注文時にお申しつけくださいませ。

返品・キャンセルについて

商品の返品の仕方を教えて欲しい

商品の品質・配送には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、または注文を異なる場合には商品到着より7日以内にご連絡ください。
7日を過ぎた商品につきましては承りかねます。
お客様ご都合による返品は受け付けておりませんのでご了承ください。

◎不良品について
商品には万全を期しておりますが、
・お申し込みの商品と届いたものが違う
・商品が破損している
上記の場合には商品到着後7日以内にメール・電話・ファックスなどで連絡の上、着払いでご返送ください。
お取替えさせていただきます。

商品をキャンセルしたい

商品発送キャンセルや変更をご希望の場合には、ご注文当日中に河内菌本舗までにご連絡をお願いいたします。
すでに発送を完了している場合にはキャンセルをお受けできません。
定期お届けの解約や変更をご希望の場合には、発送予定日の7日前までに弊社までご連絡ください。
すでに発送を完了している場合にはキャンセルや変更をお受けできません。

定期便について

定期便をやめる場合の手続きを教えてください

お手数をおかけしますが、弊社フリーダイヤルもしくはメールにてご連絡をお願いいたします。
会員登録時のメールアドレスなど、弊社からの連絡を受け取ることができるメールアドレスをご利用ください。
お客様特定ができない場合、弊社からのご連絡にご返答をいただけない場合には、定期コース停止の処理を承る事は出来かねますのでご注意ください。

商品が手元に余っているので、定期コースの配送を遅らせてほしい

定期コースの各種変更は、マイページでお手続きが可能です。
または電話、メールにて承っております。
定期コースを再開する日にちなどをお伺いしますので、会員登録時のメールアドレスなど、弊社からの連絡を受け取ることができるメールアドレスをご利用ください。
お客様特定ができない場合、弊社からのご連絡にご返答をいただけない場合には変更の処理が出来かねますのでご注意ください。
お急ぎの場合にはお電話にてご連絡ください。

定期コースの商品を変更したい

マイアカウントよりログイン後、「定期便の確認・変更」よりご変更いただけます。
ご変更できない商品もございますので、その際はお電話またはメールにてご連絡くださいませ。

住所が変わったので、定期コースを届ける場所を変えてほしい

マイアカウントよりログイン後、「定期便の確認・変更」よりご変更いただけます。

定期コースのメリットはなんですか?

◎値段が安い
◎注文忘れがなくなる
◎定期商品の変更可能
◎定期お届け日の変更可能

定期コースはいつから届きますか?

ご注文いただいてから、4~5日以内を目安にお届けいたします。

【!】ご注意ください
商品の発送は日曜・祝日がお休みとなります。
定期便のお届け日が日曜・祝日に該当する場合は、前日に発送を前倒しさせていただきますのでご了承ください。
GW・お盆・年末年始は物流の関係上、発送日が前倒しになる可能性がございます。

定期コースの次のお届け予定日を変更したい

「マイアカウント」よりご変更いただけます。

マイアカウントにログイン後、「定期便の確認・変更」より「商品・お届け情報の変更」をクリックしていただき「次回お届け予定日」からお届け日を変更してください。
システムの関係上、お届け日が近い場合はご変更ができない可能性がございますのでお電話またはメールにてお問合せください。

定期コースの支払い方法を変更したい

「マイアカウント」よりご変更いただけます。

マイアカウントにログイン後、「定期便の確認・変更」より「お支払い方法の変更」をクリックしていただき「変更後のお支払い方法」よりお支払い方法を変更してください。

定期コースのお届けと一緒に、1回だけ別の商品を注文したいのですが…

お電話またはメールにてご連絡くださいませ。
発送日の関係よりお受けできかねる場合もございますので、ご了承ください。

マイページについて

使っているメールアドレスを忘れたので教えて欲しい

お電話またはメールにてお問合せくださいませ。
電話番号:0120-37-0995(9:00~17:00)
メールアドレス:chumon2@shochu-net.com

使っているパスワードを忘れたので教えて欲しい

個人情報の関係より、お客様ご自身で設定されたパスワードは弊社側では分かりかねます。
パスワードは再発行していただきますようお願い致します。

ページトップ